2017年になって



3月で25歳になります?


なのに昨日の夜中後輩とカラオケ行ったら
未成年と勘違いされて年齢確認されました〜!



10代に見えるわけない?笑



でも嬉しい〜〜♩



明日の自分に言いたいこと


明日が最終日。

置き傘が2本ある、、




傘、絶対に忘れないで!!


スポーツの秋


秋といえば、スポーツですね!

先日、私が大学4回生のときに1回生だったかわいい後輩たちが、最後のインカレを終えました。



結果としてはスナイプ級が入賞を逃し、470級が6位入賞で総合6位入賞だったそう。

ちなみに私はスナイプ級に乗っていました(^^)


大会は愛知の蒲郡で行われ、
レースはずっと強風だったみたい。
MAX 20m/sくらいだったりしたとか。
…サバイバルになるね?


大会で勝つことが目標ではなく、
生きて帰ることが目標になった人が続出したとか。。笑




強風のヨットはテクニックと知識だけだと、
自分より体重、パワーが勝る人になかなか勝てなくなる風域。



各大学、船が壊れまくったそうで。 
とくにマストが逆ベンしまくり。

マストが逆ベンしないための対策としては
強風域のフリー(船に対して後ろから吹く風)は
アフタープラーが開放してあることを確認して、
フォアプラーをガンガンに入れていることを確認しましょう。


フリーで気をつけるとこは
波や後ろからのブローに合わせて落とせるとこは落とすけど、絶対ポールは海面をきらないように走らせましょう。


と言っても難しいよね〜





成績としては今までの努力が報われるカタチとはならなかったけど、頑張ってきてよかったと心から思える競技生活になっていたらいいなぁ。



なにより事故もなく無事に大会を終えてよかった〜(^^)




私も現役引退して3年経つと思うと、
時が経つのは速すぎる





坂道を歩くだけで疲れるレベルまで体力がなくなった今日この頃。。笑




ブログで少しだけヨットを語ってみました?

終わり!







退職決まりました〜〜


ご無沙汰しております!

私は元気いっぱいです〜“✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。”


11月末で今の現場を離れることになり、
自社も11月末で退社することにしました!


新しい会社には12月からお世話になります〜!



退社すると決まったころから
自社の営業となかなか連絡がつかない。。


質問をしても返事がなさすぎて
何度か催促の連絡して、
やっと取り合ってくれるのかな?みたいな感じで。
やることが遅いです( ;  ; )もはややる気がない感じ( ;  ; )かなしい


有給や年末調整やその他諸々のお話。

私から現場の人やお仕事紹介してくれる営業さんと直接有給のお話を質問してみたり。
実際は営業同士のやり取りで決まるみたいなのですが。


2週間経った今もはっきりした回答がまだこない( ;  ; )
有給10日以上残っていましたが、何日取れるのだろう〜〜( ;  ; )



という愚痴をブログに書くなんて、
腹黒すぎるかしら( ´  ` )

絢香のLIVE

2016年10月22日
絢香の10周年LIVEに行ってきました?

なんと、今回もアリーナ席でした!!!
アリーナ席だとガチなファンがたくさんいて、みんな立ち上がって盛り上がれるのでさいこ〜“✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。”
アリーナ席じゃない人たちはずっと座りっぱでした。。がーん。。

絢香の生歌は毎回ハンパないです?感動感激

絢香好きな私はもう最高すぎて、いまだに興奮冷めやらぬ感じです(笑)

絢香はMCも面白かった〜
大阪出身最強!!笑

絢香好きじゃないロープもライブで盛り上がった歌を好きになったと言ってくれました?
Hello〜♩

さすがLIVE!さすが絢香!!



いつかきこりさんとも絢香のライブのひとときを共有したい?笑


2年以内に達成する目標です〜*\(^o^)/*←


田町の現場で2週間過ごして


新しい現場になって早2週間!

私の参画させていただいているプロジェクトは私を含め7人?

平均年齢およそ26歳!

最年長が29歳!若い!!



実は面談の時、
私のスキルシートが22歳になっていて
面談終わる頃に年齢詐称に気付く私。

でもそのときは年齢詐称を内緒にしてしまった(悪い子)


もちろんみなさま22歳の女の子が来ると思っていたそう。。


そう、でも私は24歳



初日にランチをみんなで食べました。
その時、会って2時間。はじめまして。

2歳サバをよんでいたとカミングアウト

言い方が悪かったのか
なぜか爆笑された?


たぶんずっと年齢詐称イジられるよって言われたけど、がんばる?



そしてなぜか田町の現場ではよく目薬を落とす。
落としすぎて目薬が泡立つ?


22歳のスタイル抜群な上野さんという女の子が

川戸さん、目薬〜

と笑いながら目薬を拾ってくれる

とってもやさしい。


ありがとう。





お話変わりますが

お家での私は最近調子がすこぶるよい!

自分の言い間違いに自分で気が付く!


昨日の言い間違い

ポテチ(スッパムーチョ)を片手に持ってロープに一言

「これ見ながらドラマ食べるの」

言葉を発した瞬間気付いた

「あ、ドラマは食べれないや」

とすぐに訂正。

つっこむ隙を与えません?



うん、成長の兆し☺️





ブログはじめました〜

こんばんは!


FacebookTwitterもほとんど更新せず、いいねばっかりしてる私がブログをはじめてみました…?


私の日常をしんみりと書きたいと思います!

つまらないブログになる予感しかしない。





10月からの田町の現場、本日で6日目でした〜!


現場にもお仕事にも慣れてきました?


初日から毎日かかさず同じチームの方々とはお菓子を交換してましたが、

私としたことが本日お菓子を忘れてしまい、もらうばっかりでした!


本日もらったお菓子

 ・クランチチョコレート

 ・おせんべい

 ・パイ生地シュークリーム

 ・梅味の和菓子

 ・うまい棒みたいなやつ

 ・ミルクチョコレートキャンディ


新しい現場でお菓子たくさんもらえる〜


幸せ〜☺️✨*。




なんか書くことが小学生っぽい気がする。気のせいかな



◾︎懸念

ついつい間食してしまうから虫歯が怖い。

さらに太りそう。食欲の秋。。




帰りの田町駅にて

外国人の方が何か配ってて、

誰も受け取らないからかわいそうと思って

紙を受け取ったら急に腕を掴まれてびっくり?

ちょっと来てと言われたけど、

思いっきり首を横に振って帰っちゃいました?


あーこわかった〜

そして紙受け取って思わせぶりなことしてごめんなさ〜〜い


これからはティシュなら受け取ろうっと。。